宗蔵の独り言

独り言用のブログです。お気になさらずに。

思うだけでは意味がない

日経平均が急上昇している。私が睨んだとおりだ。本命ブログでも日本株の上昇に期待して購入していくと誓いを立てた。

結果は何も買っていない。私の見込んだ通りでした。なんて何の意味もない。

やはり購入するのが怖いのだ。含み損が怖い。定期収入があれば良いのだろうが、定期収入のない私にとって、一番の恐怖は資産が減ること。

資産が減るリスクを取れないのだ。

勿論、今のままでは良くないことも分かっている。このままではジリ貧だ。含み損となり、一時的に資産のマイナスが加速しても株を購入した方が良い。それも分かっている。

でも買えない。どうすれば良いのか。

一番の理想はブログで収益を得ることだ。収入さえあれば多少のリスクを取ることができる。

怖くて買えないのなら、自動で積立も考えた方が良いのかな?アメリカ株は積み立てているが日本株は未設定だ。

考える必要があるな。いやっ、考えるだけでは意味がない。行動せねば。

munezo-life.com